人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノクタスはタスキあってナンボだね 見苦しいからね^^; >>

ヘラクロス

全国図鑑NO.214
ヘラクロス


ヘラクロス_b0070270_19171164.jpg


<タイプ>
むし かくとう

<とくせい>
こんじょう(状態異常のとき攻撃力が上がる)
むしのしらせ(ピンチになるとむし技の威力が上がる)

<せつめい>
おおくのトレーナーをきょうふさせるこうげきりょくをもつ、むしポケモンのちょうてんにたつカブトムシがたポケモン。
からだをおおきくそらしててきをいあつするポーズは、ヘラクロスにくせんするトレーナーにはちょーしにのってるようにみえてなんだかムカツク。
きにはりついてみつをすう。じつはこのみつはプロテイン。ヘラクロスのつよさのひけつになっているである(ぁ
ツノがおおきく、きょうじんなにくたい。ハンマーなげをすればむろふしもびっくりなきろくをだす。

(※注意!)ウソが含まれています!(ぁ


<考察>
とにかく攻撃能力が高い、ホント高い。多くの物理受けといわれるポケモンを突破するほどですね。
その攻撃能力は攻撃の種族値が125であること、使用できる技が非常に強力であること、特性こんじょう、むしのしらせがあることが理由。まるでスキがない^^;
とくにタイプ一致のメガホーン、インファイトは超強力だね。ほかにもストーンエッジなどの高い威力の技をたくさん覚えるのでタイプ的に不利な相手もムリヤリ倒すことも。ホントやめてほしい(ぁ
おまけに特性こんじょうは状態異常で攻撃力が1・5倍になるもんだからとんでもない破壊力になっちゃいますね。まちがって鬼火でもあてようものなら目も当てられない^^;
ただすばやさは微妙だし、耐久力もないわけではないがそれほどあるわけではないのできあいのタスキなどで耐えられるとアブナイ。


<主流な型>
こんじょう型
性格:いじっぱり、ようき
特性:こんじょう
持ち物:かえんだま
努力値:攻撃252素早さ252or攻撃252残り耐久
技:まもる、メガホーン、インファイトなど

1ターン目に守るなどで時間を稼ぎかえんだまでやけどになりこんじょうを発動させて暴れる型ですね。
破壊力はトップクラス!かたっぱしからふっとばします。
これがきたら先手を取るかタスキで耐えて対処。


スカーフ型
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:攻撃252素早さ1段階上昇で130抜き調整残り耐久
技:メガホーン、インファイト、ストーンエッジなど

破壊力はこんじょうなしでも十分高いので先手を取ってメガホーン!インファイト!
素早いポケモンが潰しにきても返り討ちです。型が読まれたらドンマイ(ぁ
by tomosID1 | 2007-07-12 20:34 | 俺流!ポケモン図鑑
<< ノクタスはタスキあってナンボだね 見苦しいからね^^; >>