人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さあみんなでかんがえよう! リザードン >>

カイリュー

全国図鑑No.149
カイリュー



カイリュー_b0070270_22574542.jpg


<タイプ>
ドラゴン ひこう

<とくせい>
せいしんりょく(ひるまない)

<せつめい>
ドラゴンポケモン。はねはちいさいくせしてジェットきなみのはやさでとびまわる。
レベル50のバトルではつかってもらえないことをひじょうにざんねんがっている。おなじドラゴンポケモンであるボーマンダやガブリアスはレベル50でもつかわれているためか、かれらにはとうそうしんをむきだしにし、かわいいひとみがねたみでこどもにはみせたくないようなめつきになる。しょうじきコワイのでかれらとあわせることはさけるべきだ。

(※注意!)ウソが含まれています!(ぁ

<考察>
初代ポケットモンスター赤緑からいる元祖ドラゴンポケモン。以前の記事でも触れたんですが・・・俺はカイリューのアタマに一本ツノがあるのをつい最近(この絵を描くとき)に知りました(ぁ)・・・ホントカイリューには申し訳ない(ぁ
赤緑ではドラゴンひこうのタイプであるカイリューに電気技がいまひとつだったようなきがするんだけどあれはなんだったんだろう(ぁ
能力に関しては種族値合計が600もあり非常に高いです。とくに攻撃力の高さはとんでもないです。
でも悲しいかな、残念な事にハクリューがレベル55でカイリューに進化するのでレベル50のバトルでは使えないんですよねー(ぁ
種族値600のドラゴンポケモンとしてはほかにボーマンダやガブリアスがいますがカイリューの特徴として防御面が優れている事とりゅうのまいとげきりんが同時に使えるという点が挙げられると思います。
能力や技からしていろんな型が考えられるので「主な型」は無視してもらってください(ぁ
またワタルのシンボルってイメージもあったりなかったり(ぁ
金銀ではレベルが50以下のカイリューを使ってきたりプテラがいわなだれを覚えていたり・・・そんなこんなで彼は改造使いの代名詞となってるわけですが(ぁ

<主な型>
フルアタック型
性格:いじっぱり
持ち物:ヤチェのみとかその辺
努力値:攻撃252、HP252
技:げきりん、じしん、つばめがえし、かわらわり、ストーンエッジなど

見たまんま、フルアタックです(何
カイリューの能力からして特殊型にしてみたり、ハチマキもたせてみたり、上で触れておきながら書いてないりゅうのまい使ったり(ぁ)スカーフもたせてみたり・・・といろいろできそうです。
主な型とかいっときながら対戦で見たこともなければ育成もしてないのでなんともいえません。許してね(ぁ
by tomosID1 | 2007-08-17 23:38 | 俺流!ポケモン図鑑
<< さあみんなでかんがえよう! リザードン >>